六月飛霜

HongKong その日気になったことをメモ

hk1019

 

・モンコックでの衝突のCNNによる動画

 

The Battle for Mong Kok on Vimeo

 

 

 

・先日から政府から出ていた対話の呼びかけに学生側が同意

 


學 聯 對 政 府 公 布 的 對 話 詳 情 無 意 見

 

 

 

・デイリーアップル社がサイバー攻撃されているので動画は公式のyoutubeにて

 

 


10 .18 雨傘革命現場 Umbrella Revolution Live Broadcast - YouTube

 

 

 

 

李嘉誠という香港の不動産王と元香港の行政長官だった董建華の、両者の今回のデモに関する意見に驚くほど一致が見られる、これは北京の習近平の意思ではないのだろうか?という分析。

 


李嘉誠董建華喊話核心信息驚人一致 點透香港問題實質 | 新唐人電視台 新聞資訊 大陸 時政

 

これが正確な分析なのかどうなのかはわからない

消息筋「梁振英は実弾での武力鎮圧を考えていた」日本新唐人テレビ

 

ここを見ているとソースは「大紀元」とあってすぐに鵜呑みにするのは…と思うような所だし。

 

ただこれが本当、あるいはこういうことにしておく、という話であったとしても、そうであれば、少なくとも最悪の事態は免れるのではないかなと思ったり。

 

 

 

・占拠中に18歳の誕生日を迎えていたジョシュア・ウォンくん。少し遅れてプレゼントもらったそう。ガンプラ好きだったんだね。

 

黃之鋒 Joshua | Facebook より

 


黃之鋒 Joshua - 携帯アップロード | Facebook

 

自分で選んだこととはいえ大変な中で始まったけれど、この18歳の一年がより素晴らしいものになりますように。

 

 

 

富柏村 @fookpaktsuen さんTwitter 富柏村 (@fookpaktsuen) | Twitter より

 

 

なるほど。一つのことについても出来るだけ色々を見ないと分からないなと思った話。

 

 

 

請多多保重自己,我願學生們平安,香港平安。