六月飛霜

HongKong その日気になったことをメモ

hk1025

 

 

・引き続き獅子山上に掛けられた巨大垂れ幕の話題

昨日既に垂れ幕自体は撤去されてしまったけれど

 

香港デイリーアップルより

 


蜘蛛仔:每日掛起「我要真普選」! | 獨媒轉載 | 香港獨立媒體

 

”とてもたくさんの人が私達の掛けた垂れ幕に感動したと話しているけれど、実はあなた達の支持が同じように私達を感動させ、更に多くの香港人を感動させ、私達はみんな一緒に獅子山精神をまた新たにした。

どんな場所だって「我要真普選」と掛けられた場所は、私達の心の中の獅子山だ、
どのように掛けられたって「我要真普選」と掛ける香港人は、私達と同じ一つの舟に乗っているスパイダーマンだ!”

政府に垂れ幕は撤去できても、どこにだって「我要真普選」というこの文字を掛けることが出来る、ということで

 

以下 流雲 @liuyun1989 さんTwitter 

流雲 (@liuyun1989) | Twitter より

 

 

 

デイリーアップル紙が、香港スパイダーマンの言う通りに、どこにだって掛けられます!と今日(25日)の新聞には無料で「我要真普選」の垂れ幕型のポスターをつけます、と宣言したり

 

 獅子山の頂上→ライオンの頭→ネコ目の頭へと広がり

 

 

 

不支持派の誰かが「お札みたいじゃないの、獅子山にお札を貼るなんて!」と嫌味をおっしゃったからか、スパイダーマンが額にだって掛けられる!と言ったからなのか

 

 

 

真的,很可愛的香港人

 

香港精神は広がり続けているもよう。 

 

 

 

 

 

 

 

不朽香江名句,我願香港平安。