六月飛霜

HongKong その日気になったことをメモ

hk1205

 

 

 

・以前、CY行政長官に辞任を促した親中派の田北俊さんがジョシュア・ウォンくんと話をしに会いにいったとのこと。

 

 

よしはるさん[期間不定] (@kumaboh) さん Twitter

よしはるさん[期間不定] (@kumaboh) | Twitter より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にちゃんとするべきことをする大人がいてなにより。

 

 

 

 

アップルデイリーの報道


學聯商討退場 | 蘋果日報 | 要聞港聞 | 20141205

 

學聯は今週中に撤退するかどうか、話し合いし決定するという報道。

 

 

色々な人が、彼らの側に立って、それでも勇気ある撤退は負けることではないと呼びかけている。

たくさんの人が集まっていれば、多くの意見・意思があるかもしれないけれど、占拠者達の努力にも、心を動かさない人達を相手にこれ以上無理を重ねるよりも、これだけの規模の運動を自分達は非暴力を貫いたまま成功させたことを手に、今一度新しい方向に向きを変えることも、一つの選択ではないかと思います。

 

 

 

・ところで先日のモンコックの撤去、その禁制令の申請を出していた団体について

 

 

ズッキーニ@香港 (@Zuki_Zucchini) さん Twitter

ズッキーニ@香港 (@Zuki_Zucchini) | Twitter より

 

 

あらあら。そして

 

 

 

 

…おかしいな?と思うことをする人達はどうしてこんなに次々すぐにボロが出るのだろう?

 

 

 

 

 

・今日の懐念

 

デモに対して大人がちゃんとすることをして解決しようよとfacebook上で呼びかけたり、メンバーではないけれど文化界監察暴力行動組(香港の文化・芸能人で、警察の暴力を観察し、市民や学生を脅かさないよう阻止し守る為に組織された団体)に支持を表明もしていたユニット軟硬天師の軟天師・葛民輝。

 

葛民輝 Eric Kot | Facebook より

 


葛民輝 Eric Kot - 手機上傳 | Facebook

 

好懐念~ 

” 壞人個女首領身材”? 我們日本人叫她「Dolonjo」

葛先生您一定是我們的年代的男孩…

 

 

 

 

 

 

祈求市民和學生們平安,我願香港平安。