六月飛霜

HongKong その日気になったことをメモ

hk1207

 

 

 

・ジョシュア・ウォンくん医師の判断でハンガーストライキを中止とのこと。

 

 

昨日のアップルデイリーの報道

 


黃之鋒停止絕食 | 即時新聞 | 要聞 | 20141206

 

 

アップルデイリーのfacebookより


蘋果日報 - タイムラインの写真 | Facebook

 

 

 

カツキ☂黄色いリボンを片手に (@manjyukatsuki) さん Twitter

カツキ☂黄色いリボンを片手に (@manjyukatsuki) | Twitter より

 

 

 

和訳されたメッセージ

 

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=320417894822075&id=100005616017031&pnref=story

 

 

共に絶食していた黃子悅さんも病院に運ばれハンストを中止したとのこと。

 

ジョシュアくんたちは一旦帰宅の後、再び金鐘に戻り、ハンストの中止を謝っていた。きみにこんなことまでさせている大人のほうが頭が下がる、謝りたい気持ちになる。

幾度かの逮捕で前線に出られない状態で、歯がゆい気持ちも、何かせずにいられないのかもしれないけれど、健康まで差し出すのは充分以上の行為に思える。

届けたい人に届かないのはきみのせいではなく、相手に聞く耳がないからだし、きみが充分にやったこと、やっていることはちゃんと多くの人が見ているから。

どうか温かいものをゆっくりと食べて体力の回復に今はつとめてください。

 

 

 

Rie(りえ)☂ (@japanavi) さん Twitter

Rie(りえ)☂ (@japanavi) | Twitter より

 

 

 

本当に同感、同意。

彼らの意思を尊重する、ということと、彼らだけをいつまでも矢面に立たせ続けることは、別のはずではないかと思います。

 

 

 

・心を動かされないのか、という声の中でのCYさんの発言。

 

 

よしはるさん[期間不定] (@kumaboh) さん Twitter

よしはるさん[期間不定] (@kumaboh) | Twitter より

 

 

 

ズッキーニ@香港 (@Zuki_Zucchini) さん Twitter

ズッキーニ@香港 (@Zuki_Zucchini) | Twitter より

 

 

 

 

 

発言というか失言だけれどあまりにいつものことでもう通常運転に思える。

 

他所から人数はいくら連れてくることが出来ても、それは香港の人材にはならない、ということもだけれど、気に入らないなら出て行けと行政長官が言うとは恐れおののく。青いリボンの人々でさえ呆れるの無理はない。

 

 

 

よしはるさん[期間不定] (@kumaboh) さん Twitter

よしはるさん[期間不定] (@kumaboh) | Twitter より

 

 

 

CYさん、株を上げる「発言」ってこういうことを言うんだと思います。もしたとえ株を上げる為にしたところで、自らグングン下げて止まらないよりはずっと良いと思えませんか?

 

 

 

 

 

・雨傘運動とは別の話だけれど

 

りえさんブログ ジャパナビりえ的香港TV道 - livedoor Blog(ブログ)

 

りえさんの遭遇した猫の話。

辛い話だけれど動物と暮らしている身として読んでよかったと思う。

 

ジャパナビりえ的香港TV道:可憐的猫猫 - livedoor Blog(ブログ)

 

 

 

 

我願香港平安。