六月飛霜

HongKong その日気になったことをメモ

hk103

 

2014/10/04

信報網站 - 即時新聞 金融脈搏 獨立股票投資分析 政治經濟 名筆評論 - hkej.com

映画監督パン・ホーチョンが警察を風刺
占拠反対派は「代わって」場をキレイにした「催涙弾でも唐辛子スプレーでも出来なかったことを、今日一群のあなたたちを支持する派の暴徒、組織と目的があって「自発的に」あなたたちの代わりにやり遂げた」

 

 

彭浩翔(パン・ホーチョン)監督facebook   彭浩翔 Pang Ho-Cheung | Facebook

 

パン・ホーチョンfacebookより引用

香港公安のみなさん、あなたたちは今日自分を誇らしく感じるだろう!あなたたちは催涙弾、唐辛子スプレーでも現場をキレイにすることは出来なかった。今日一群のあななたちを支持する暴徒、組織的で目的があって「自発的に」あなたたたちに代わってやり遂げたよ。
あなたたちは仕事を終え家に帰って、自分の子供達に言おう。「香港はとても文明的で警民が互いに助け合う都市だよ!
梁行政長官のもと、見てごらん、いっぱいタトゥーを入れたおじさんたちが身を挺して私達を助けて町をキレイに整理してくれたんだよ。」

 

 

 

・台湾 自由時報 報道 

 



昨日の占拠現場で発生した激烈な衝突に、アンディラウは今日午後再び自身のファンクラブサイトにて声明を出した。

 

”ずっと恐れていた事が、本当に起こった!民衆の間の矛盾は、大きく増幅されたのだ!!
これは香港を愛する人も見たくはない。

学生のみなさん、訴えを表明しているみなさん、自分の安全を守ることを分かっていてください。


求められれば法律家や警察は良いように処理してください。

ありったけの最大の能力を出して、学生達を保護し、訴えをあげる人々、そして市民の安全を、香港を平安にさせてください。

 

 

 

 

・モンコックでは昨日反対派によって破壊された、物質保管所や救護所などを新たに設置し直した。HKDemoNow Twitter  HKDemoNow (@hkdemonow) | Twitter より

 

 

 

 

・香港デイリーアップル報道

俳優ホイ・シウホンが学生達に声援を送りに現場へ。サインを残した。

今警察官役を演じているが、学生達を支持している、と語った。

 

 

・同じく香港デイリーアップル報道

モンコックの現場で午後1時10分香港電台テレビ部貴社を「なんで俺を映すんだ」と占拠反対派の青い服の男が殴って怪我を負わせた。(動画)

 

 

 

・日本での報道の様子を ろりっ汰 (@roritta99) | Twitter Twitterより

 

 

 

 

・多言語でデモの様子を伝えるHKDemoNow のTwitter

HKDemoNow (@hkdemonow) | Twitter より

 

 

 

祈求香港平安

 

広告を非表示にする