六月飛霜

HongKong その日気になったことをメモ

hk1102

 

 

 

・イギリスの放送局が占拠している若者たちへのインタビューを中心にまとめた、雨傘運動を伝える動画。(英語)

 


What I want from Hong Kong's 'umbrella revolution' - video - Channel 4 News

 

 

 

 

・『ドイルは俺の目だ!』と言っていたウォン・カーウァイなどの映画でカメラマンとして著名なクリストファー・ドイル(中文名:杜可風)がアドミラリティで自身の監督作の続編を撮影していたもよう。

 


SocREC 社會記錄頻道 - 07:30【佔領金鐘】 早上有杜可風導演在拍攝電影“仝人教育”續集。 記者... | Facebook

 

 

この映画の続編ということらしい。


香港2014— 仝人教育 (豆瓣)

 

 

 

 

・jing @_Aproject さんTwitter jing (@_Aproject) | Twitter より

 

 

 

 

 

・今日気になった文章

 

香港獨立媒體 より

 


金鐘是烏托邦,但烏托邦從來都不持久 | 鄧敏琳 | 香港獨立媒體

 

”アドミラリティはユートピアだ、ただしユートピアとはそもそも長続きするものではない”

長いのでまたゆっくり読もうと思う。

 

 

 

今は本当に停滞中という感じのようだけれど、学生達に思いつめさせるような方向にだけはならない、しないように、周囲の大人たちに本当に切に願いたい。

 

 

 

我願香港平安。